まさか私がエンジニアになるなんて

調べてわからなかったこととつまらない日常をまとめる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Symbol(s) not found for architecture i386 エラーと戦う

Carthage x swift x unitTest の始め方。 Carthage のライブラリを用いて iOS のテストを Swift で書いてみよう! と、思いたち、 UnitTest を書いてみました。 しかし、simulator で run は問題なく動くのに、 test を実行すると import しているライブラリ…

クラウドワークスに仕事を依頼してみた

イラストの仕事を依頼 最近、対外的な活動をしようという意識が高まっている。 そこでまず、SNS で利用しているアイコンを統一したいと考えた。 このアイコン=私というイメージにしようと思っている。 イラストを描くのは好きだ、しかしデジタルで描くのは…

まさか私がブログを開設するなんて

精神安定のために書くのだ 筋トレと何かをアウトプットすることは精神衛生上良いと聞いたのでブログを書いてみる。 自他共に認めるクズなので、せめて吐き出す先を用意しておこうと思った。 以前、文章から見えてくる性格と実際の性格は一致する傾向があると…